2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

watashi pasokon dekimasu

なんだかインターネットで予約とか、お買い物とか出来るようになった便利な時代。 たまにいらだちを感じるのは私だけ。。。?どうしてもすぐに予約をとりたいものに限って、サーバーエラー。。。 てめーーーーー!!の仕事だろーーーーーーがーーよーーーー…

JAPA I N

まじ、日本の政治はこんな感じ。Economist誌でくまれた日本特集は悲惨なもの(当事者にとってはね)。でも当たってるし、外的批判が強くなれば、もっと日本の政治家もがんばってくれるんじゃないかって期待してる。 体裁を気にするのなら、それなりにやって…

it's ok... that means iijan

いいじゃん、いいじゃんとなんかむかつく言葉が東京男子メモリーズと共によみがえる今日。 私はこの言葉、何も考えずに言っているようですきじゃないんだけど。nice! nice! cool! cool!とは違う。

1sheep 2sheep 3sheep 4sheep 5sheep

こんな感じの詩を書いた人が過去にいる。 それにしても『乙女』リアリストだなーーーー 昔っから女子は現実主義なのかもしれない。 将来の事をリアルに考えたり、物理的に不可能なことを考えたり。 しかし私はまったくリアルに生きていないな。。。。 あーあ…

party party party..... pa-ti-pa-ti

明日から、約1.5連休なので(世間的には3連休、学生には2連休)ちょっとうれしい。 月曜は大統領の日なので、大学以外はお休みです。 私は大学で夜間英語の授業をとっているので、月曜は気分的に完全なる休みではないし、土曜日は基本的に仕事しているので…

do you know, who I like

25歳なのに、インターナショナルな世界ではハイスクールな見た目。 むかつく何人だか知らない、学校の生徒にすれ違い様にチャイナチャイナと言われ(誰だよって感じ)よし!今日は日本人と中国人の差(あくまで私の超個人的主観ですから)をあげてみよう! …

remembering tokyo life

そういえば、エレクトラグライドとか行ってたっけ。。2006年からやっていないような気がするけれど。。(electraglide 2005) http://jp.youtube.com/watch?v=oEdCEOblsVUマンハッタンのクラブは東京のクラブに比べてかなりイケテナイ。これは確か。あー、wo…

you answered me!

日本より、メールに対しての責任感が薄いような気がするアメリカ。友人に出した、テキストメッセージ(携帯)も、翌日口頭で返事されたりする。 私の年齢からして、あまりありえない話だけれど。私の友人たちがただ単にめんどくさがりやなのか。 それとも日…

poor morning

朝、目覚ましを消そうとして起き上がりベットからおりようと思ったら落ちた。。あまりの痛みに、ベッドにもどってうずくまったら寝ちゃった。。。スヌーズ機能で再度起き、 足の小指がいたい、、と思ったら切っていた。 さらに、膝に痣。 さらに、学校遅刻。…

I am thinking about you that you are so rude

そういえば、そういえば。 ニューヨークに来て思った、日本人男性の良いところ(主観)を話しておこうと思う。私は別に、外専でもなければ、日本人にこだわっているわけでもないから、客観的にみてというかひとりの男としての総合的な部分での日本人になるわ…

ushinau myself

そういえば、おばさんになると健康の話題しか口にしなくなる。さらに、馬鹿な女は同じ話しかしない(年齢関係無し)ということでこっそりわたしは同じ男の話題を同じ日に2度口にしないようにと決めてみた。

hey hey you you

I wanna be your girl friendってなるもんか!!!と心の中でおもいつつ。 彼氏が欲しいと公言している私。実際、世間がそこまで、そういう世の中でなかったのなら(彼氏彼女がいてあたりまえの世界)私はそんなに気にしないんだと思う。でも私の年齢的に、…

hitono hanashi o kiku

人の話を聞けない人は多い。 とりわけ、私の日本人でない友人が。でもそんなところがかわいかったりするんだけれど、本気で悩んでいるときにはどうしようって思う。 だからこそ、自分を強くしなくてはいけない。 makes me stronger....ってカニエウエストの…

F***ed up or little bit F***ed up boys

私のルームメイトが言うには、ニューヨークには1: Really F***ed up 2: F***ed up 3: a little bit F***ed upな男しかいないらしい。 で私が出会ったやつはきっと3番だと予想されてる。なぜなら自分でI am F***ed up って言ったから。 自覚してるだけましな…