2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MERRY CHRISTMAS!!!

クリスマスは毎年憂鬱になる時期。 楽しいんだけれど、何かしなくちゃ!何か予定がなくちゃ!と思って逆につかれる。だから 不思議の国のアリスのティーパーティーではないけれど『なんでもない日、おめーでーーーとーーーー!!!』 と祝ってたいのです。四…

who wants to be a HERO?

日本に帰ってきて、まだ2ヶ月もたっていないのに、 なんだか既に半年いたような気分になるまで働いている私…。

wealthy healthy

こんな記事がありました。 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20081214/p1後半部分に出てきた、文章が笑えた。とにかく。全く無関係だけれど、日本人として何が誇れるかということ。 正直言って『ギャップの少なさ!』これ本当。確かに十分な収入もない…

drink drunk

もうすぐ忘年会のシーズン。なんで年末になって予定が詰め込まれはじめるのだろう。 普段日曜とか時間あるから、どうせならそんな時に誘ってほしい。 年末とかだけじゃなくてね 笑この前Moodymannのイベント@metroに行ってきました。 ちょっとやる気なのな…

COFFEE

ふとこんなブログをみつけたので。 http://d.hatena.ne.jp/h-yano/20080326/1206492348スタバと、ドトールのコーヒーの量を比較しています。日本のスタバはすごいよ、どこいっても同じクオリティー。私が飲みたかったフラペチーノは、Spring street 店ではよ…

career pass

帰国してから、仕事のオファーをもらったりもしたけれど。今やらなくちゃいけないことがあって、今はぶれる時期ではないのでがっかり。 でも、こうやって地道に今の年齢のうちにやれることをこなしていかないとならないなーと思う。しかし、私の人生設計にお…

wash it wash it!!

競争率の高いコインランドリーに行ったり来たり。 仕事から帰ってはや3時間。やっと解放されたーーー!って乾燥機はまったく使えなくって。結局部屋干し。声かけてきた男の意図まったくわからず…。 だからというわけじゃないけど、すかさず空いてる乾燥機が…

cool or not

今日は社長がオフィスに来るので、必死に掃除した。 本気で必死。違う会社の社員もそれを知っていて、必死。(同じ建物だからね)どうもありがとう。普段からきれいにしておけばいいんだけれど、いつも以上に必死になってしまった。って、何時に社長は来るん…

Answering your phone

SOHO的なデスク配置の為、他の会社の社員と机が隣どおし。 だから情報もかなりの速度で伝わるのだけれど。それでも面倒なのが、お互いの利益の差。 相手の方の会社が利益があがっていると思うと、(嘘でも本当でも)ちょっと焦る。これってよくないプレッシ…

No one to go home

帰省ラッシュがこれから始まるのかな?私は逆流するので、きっと空いているって願っている。 東京はお盆シーズンとか、なにかの長期休みの時期は空いている場所がおおいから好きかも。みんな実家のあるところに帰っていくしね。ってはやく新幹線のチケットお…

Go for it

アメリカから帰国して(いつのまにか)。 現在トレーニング期間です。普通に言うと、使用期間。そんな不安定な状況のなか、なんとかこの3ヶ月を乗り越えようと奮闘中。あぁ、ニキビが…ニキビが消えない…