I am always chatting

メッセンジャーとかのおかげで、海外にいる友人との連絡も容易になった今日。 ある意味、国内に住んでいる友人よりも連絡を取り合うひとがいるし。ってことは結局、距離とかは大きな問題ではないんだなって思う。 女子の決まり事、会合ですが。 次回は韓国焼…

go japan

WBCを観戦中。 日本は他国に比べて愛国心を全面に出さないから、たまにこういう日があってもいいかもね。

what the most

仕事に行き詰まると、時間を決めて全く関心のないページをクリックしてみるのですが、 世の中は無駄なことが省かれすぎて、基本的に無関心になれるようなサイトはgoogleのトップの方にあがってこないよね。

What a cheap!

新幹線、のぞみが19800円で往復、東京ー京都間予約できるって話を誰かから聞いた。 やばい、知らなかったよ。。 詳細が知りたい。。

Wonder wall

NYの経済危機で、ART FAIRのキャンセルのニュースをよくみみにする。 引き際が肝心、でも間違えると信頼性を欠いてしまうからもんだい。

Love chess

チェスにはまり中。

I have to read everything.

一生のうちに、世の中で言われている名作というものをいったいどのくらいの時間をかけたら制覇できるのでしょうか?それがもし完了したら、きっと自分の趣味思考とかもっとわかっていけるんじゃないかなと思う今日この頃。 なぜなら、何も知りもしないで好き…

I know you are drunk

クラブやバーで声をかけられて、喜ぶ女はおかしいと思う(シラフの場合)『酔っぱらいに絡まれてる』だけなんだから。まぁ、自分が酔っぱらっているときは例外でもいいのかな。 お互い様なんだし。あー、そんなこと言ってるから どんどん独身のまま、年を重ね…

HAPPY NEW YEAR!!!

みなさま、ことしもどうぞよろしくお願いいたします。アラツー世代の私としては、今年の目標は結婚相手でなく彼氏をつくることです。 きっとアラサーになったら結婚とか考えるんだろーなーと。でもそれで、つきあう(予定)の相手が、同じ20代でなければ、…

MERRY CHRISTMAS!!!

クリスマスは毎年憂鬱になる時期。 楽しいんだけれど、何かしなくちゃ!何か予定がなくちゃ!と思って逆につかれる。だから 不思議の国のアリスのティーパーティーではないけれど『なんでもない日、おめーでーーーとーーーー!!!』 と祝ってたいのです。四…

who wants to be a HERO?

日本に帰ってきて、まだ2ヶ月もたっていないのに、 なんだか既に半年いたような気分になるまで働いている私…。

wealthy healthy

こんな記事がありました。 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20081214/p1後半部分に出てきた、文章が笑えた。とにかく。全く無関係だけれど、日本人として何が誇れるかということ。 正直言って『ギャップの少なさ!』これ本当。確かに十分な収入もない…

drink drunk

もうすぐ忘年会のシーズン。なんで年末になって予定が詰め込まれはじめるのだろう。 普段日曜とか時間あるから、どうせならそんな時に誘ってほしい。 年末とかだけじゃなくてね 笑この前Moodymannのイベント@metroに行ってきました。 ちょっとやる気なのな…

COFFEE

ふとこんなブログをみつけたので。 http://d.hatena.ne.jp/h-yano/20080326/1206492348スタバと、ドトールのコーヒーの量を比較しています。日本のスタバはすごいよ、どこいっても同じクオリティー。私が飲みたかったフラペチーノは、Spring street 店ではよ…

career pass

帰国してから、仕事のオファーをもらったりもしたけれど。今やらなくちゃいけないことがあって、今はぶれる時期ではないのでがっかり。 でも、こうやって地道に今の年齢のうちにやれることをこなしていかないとならないなーと思う。しかし、私の人生設計にお…

wash it wash it!!

競争率の高いコインランドリーに行ったり来たり。 仕事から帰ってはや3時間。やっと解放されたーーー!って乾燥機はまったく使えなくって。結局部屋干し。声かけてきた男の意図まったくわからず…。 だからというわけじゃないけど、すかさず空いてる乾燥機が…

cool or not

今日は社長がオフィスに来るので、必死に掃除した。 本気で必死。違う会社の社員もそれを知っていて、必死。(同じ建物だからね)どうもありがとう。普段からきれいにしておけばいいんだけれど、いつも以上に必死になってしまった。って、何時に社長は来るん…

Answering your phone

SOHO的なデスク配置の為、他の会社の社員と机が隣どおし。 だから情報もかなりの速度で伝わるのだけれど。それでも面倒なのが、お互いの利益の差。 相手の方の会社が利益があがっていると思うと、(嘘でも本当でも)ちょっと焦る。これってよくないプレッシ…

No one to go home

帰省ラッシュがこれから始まるのかな?私は逆流するので、きっと空いているって願っている。 東京はお盆シーズンとか、なにかの長期休みの時期は空いている場所がおおいから好きかも。みんな実家のあるところに帰っていくしね。ってはやく新幹線のチケットお…

Go for it

アメリカから帰国して(いつのまにか)。 現在トレーニング期間です。普通に言うと、使用期間。そんな不安定な状況のなか、なんとかこの3ヶ月を乗り越えようと奮闘中。あぁ、ニキビが…ニキビが消えない…

I am alone just for now

一人暮らしを現在満喫中。だってroom mate が今いないから。アメリカは常識がわからない人が多くて困る。 そして、最高な人は最高。ちゃんと教育されてるってことは、大人になってからとても大事だと思う訳。ということで、他人の携帯に(友達じゃなくって)…

Who wants to be an idle

アイドリング中。 というか、ただたんにもやもや考え中。 この年齢になると、新しく付き合う人につなげて、結婚相手という文字もよぎるからこれが本当にじゃまなことで。 そのせいで、みんな気楽にガールフレンドやらボーイフレンドになれないというか。 は…

nanda kanda itte

もうこんな時期。 夏ですね。 このまえ自分のデート歴を数えてみた。1年間のね。まー、普通。そして女友達の輪は永遠に広がり続ける気がしてならない。そして言わずもがな、北欧の王子とは(って出会ってもいないけど)デートできずじまい。けっきょく独り…

watashi 26

ところで。私は26歳になりました!(別に今日じゃないけれど)なんとなく、さっぱり忘れていた。そして時分より年下の人を、圧倒的にガキだと思って許せてしまう自分に気がついた!!!!。。。。

You are so spoiled

新しい人に会い、またどこかに帰っていくという繰り返しが続くなか。 いったいパーマネントでニューヨークに住んでる人にとって私はどううつるんだろうと思っている今日このごろ。元カレは結婚するっていってるし、友達の元カノも結婚するっていってるし。 …

I don't know where are you want to go

なんだか、自分が西洋化されているとことに腹立だしく思う今日このごろ。。なんだろう、このルーズな感じは。 今まで絶対ゆるされなかったのに!!!友人の発言にいちいち非常な曖昧さを感じる。。 どうしてくれよう。

you chotto machina yo

連絡が欲しい男からは連絡はなく、 連絡は別にいつでもとれるからいいやと思ってる男からは、しょっちゅうメールがくる。世の中ってこういうものね。 で、結局2番目くらいにすきな人と結婚するのだろうか、もしくはそうでもないのだろうか。。。

you are super otoko da

完璧ではないのかもしれないけれど、 私がこういう事をされたら嫌だ(もしくは礼儀がなってない)と思う ポイントをことごとくクリアーしている男に遭遇。今後の発展なんて、すぐに国にかえるから望めないけれどさ。 まじ、ジェントルってこういう事ね!と学…

girl's suicide in april

なんとも悲しい出来事。 http://www.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/04/24/detergent.suicide.ap/index.htmlでも何が、そうさせたのか、他人の私が理解できるものでもないけれどね。 おとこがどーのとか、仕事がどーのとか、言ってる場合か!と思った。でも言う…

jyoshi kou

女子だけで固まってあるくと なぜあれだけの威圧感がでてくるのだろう。こ、こわいよーーーー