do you know, who I like

25歳なのに、インターナショナルな世界ではハイスクールな見た目。
むかつく何人だか知らない、学校の生徒にすれ違い様にチャイナチャイナと言われ(誰だよって感じ)

よし!今日は日本人と中国人の差(あくまで私の超個人的主観ですから)をあげてみよう!
(for not Japanese people)
そしてあくまでも女性。

以下
日本人(日)
中国人(中)

1:眉毛の角度
日-上がって下がる
中-下がる

2:髪型
日-茶色っぽい
中-黒っぽい

3:服装
日:ユニクロに本物のブランドバッグ
中:どこかのメーカーにどこかの偽物

4:オーラ
日:自身無さげ
中:自身有りげ

5:英語を話している時のスピード
日:遅い
中:早い

6:theの発音
日:ザ(またはジ)
中:the

等々。個人差は絶対にあるからどうこう言えないけれど。
日本語と中国語の差が(スピーキング)わからない人にはきっと、誰が何人だとかわからないんだろうなーって思う。
私がヨーロッパの人をみて、アメリカ人かイギリス人かそうでないのかの違いがわからないのと同じなのかもね?
ま。どうでもいっか。