JAPA I N

sugarpod2008-02-22

まじ、日本の政治はこんな感じ。

Economist誌でくまれた日本特集は悲惨なもの(当事者にとってはね)。でも当たってるし、外的批判が強くなれば、もっと日本の政治家もがんばってくれるんじゃないかって期待してる。
体裁を気にするのなら、それなりにやってほしい。
と。。思った。
それなりって、なんか日本人的だなぁ。。

日本の経済がまだ下ってるなんて思ってもみなかったけれど、(最近は右肩上がりなのかと思ってた)

アメリカで日本人として生活している私にとっては、もっと日本人の顧客としての需要があがりますようにって本当に心から祈ってる。世界中にあるブランド品店のようにね。




Why Japan keeps failing
http://www.economist.com/world/asia/displaystory.cfm?story_id=10723419
Japain
http://www.economist.com/opinion/displaystory.cfm?story_id=10729998