Election days

アメリカの選挙がはじまり、オバマかヒラリーか…という言葉ばかり出てきますが、私はついうっかり少数派を応援したくなっちゃいます。
GREENDAYの歌にのせて、『マーイノリティー♪』って。

『しんとうにっぽーーーーん!!』(正確には新党日本

とかエイエイオーみたいな動きして叫んでるおじさんたちを見てると(あの時は3人だったな…)なんだかね。がんばれ!って思ってしまう。どんなに不思議でもさ。

みてよこのドメイン
http://www.love-nippon.com/
ラブニッポンだよ?LOVE NIPPON.....すごいよ。このドメイン、きっと誰かが持っていたんだろうけど(だってシンプルじゃない?)購入したのかね。それほどラブニッポンにしたかったのかな。もしくは過去に誰も持っていなくて、ラブニッポンなんて言えるのはこの人たちだけなのでしょうか…。

さらに言えばメンバーの一人総務局長の平山誠さんという方はチームニッポンまで運営してる…
http://www.team-nippon.com/
どこまで飛ばしてくれるんだろう。日本の借金時計には悲しくなったけれどね。

学生の立場からして、積極的にインターンや働き手を受けて入れている所とか『待遇応相談•面談決定』この面談決定という所で笑ってしまった。決定って何?と。
2000円でサポーターになれて、チームニッポンピンバッチがもらえるんだってさ。

他の党を見た時に一番謎に思った選挙ポスターは
公明党…未来に責任を持つ政治。
というスローガン。
…………え?今まで責任持ってなかったの?って思った。
小学生の学級スローガンレベル。

他のHPでみつけた個人の選挙ポスターでは
「目の色変えてがんばります!」
っていうのがあったみたい。爆笑…それくらいがんばってほしい。
http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2007/07/post_eb02.html

ちなみにここまで書いておいて、私は選挙に行った事がありません…。住んでいる場所の問題とか、いろいろですが。
さらに言わせていただければ、私は何派でもなく。ただのめんどくさがりやなのかもしれません。