COFFEE

ふとこんなブログをみつけたので。
http://d.hatena.ne.jp/h-yano/20080326/1206492348

スタバと、ドトールのコーヒーの量を比較しています。

日本のスタバはすごいよ、どこいっても同じクオリティー

私が飲みたかったフラペチーノは、Spring street 店ではよかったけれど、Times sq.では完全に違うものになっていた。
なんかスタバを全店閉じて、講習会開いてたみたいだけれど。
(その間に、ダンキンドーナッツはコーヒー半額セールをしてた。ニュース曰く、普段スターバックスを利用する客層をゲットするのが目的だったとか)

チェーン店はどこでも同じであって欲しいよね!それが売りなはず。
アメリカ(少なくともNYのUWS)にあるマクドナルドはまずかった…。